スポンサーサイト

Posted by MANA_NEWS on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちねんぶり

Posted by MANA_NEWS on 17.2011 0 comments 0 trackback
おそろしいことに、およそ一年ぶりに書庫更新してます。

こわー!!
いままでの分を読み返してみると過去の自分こわー!!
こんなん考えてたのかー、我がことながら、ひくわー!!(いろいろスゴイな)

……などと思うところはあるのですが、とりあえず「水上奇譚」一話分だけ更新してます。
内容はさておき(もう今さら感以外の何物もない)、書庫を真剣に移転しないとダメかもしれません。ブラウザの関係で、旧PCでしか更新できない状態なので、いずれ使えなくなるなーという状態です。
困ったなー、いきなり消すようなことはいたしませんが、ちょっと考え中です……。

スポンサーサイト

水上奇譚28話

Posted by MANA_NEWS on 25.2010 0 comments 0 trackback
更新してますとエラそうに言うほどの内容でもないですが、
なんだかリハビり的な速度ですが、ぼちぼち更新していきます。

どうでもいい話ですが、
27話で敬司「郎」とかやっちまっていましたが、ここは敬司「朗」です。
わたくし本人も半年ほど気づかずにいたので、その程度の違いですが…… ←間違っておいてずうずうしい

ところで、この話を書きながらいろいろと他の(他の?!)考えごとをするのですが、

むかーしのことなどを、

もう二度と会えない人のことなどや、

取り返しのつかないことなどをつらつら思い出しながら、

ああだけど今の年をとった自分なら、なにもかも全部笑い飛ばしてやれるのに、
どうしてあのころにそうできなかったんだろう、
どうしてそれが今じゃないんだろう、と不甲斐なく思ったりします。



だから物語とか書いてしまうのだと思いますが……というわけで超個人的物思いによってつづくお話ではありますが、皆さまにはもう少しお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたしますー!


水上奇譚27話

Posted by MANA_NEWS on 27.2009 0 comments 0 trackback
どうもごぶさたしております!
なんと3月以来、更新しておりませんでしたのろのろ奇譚……

いやもう、のろのろていうか、きれぎれ奇譚なんですけども、
自分なりには未完にするつもりはありませんので、とりあえず最後を目指していきたいなーと思っております。
まさかこれほど長期間にわたって、大賀と付き合うことになろうとは。

しかしあまりのブランクに、すでに書いていることをまた書いているのではないかとゆー、わけわかんない恐怖があったりします。←読み返せ

水上奇譚24話更新してます

Posted by MANA_NEWS on 20.2008 0 comments 0 trackback
どうもごぶさたしておりますー!!

ここのところ忙しく、夜は疲れて眠ってしまう毎日だったので、朝!
早朝に起きて、一行ずつ書いて書いて書いて、ようやく更新する24話です。


という、おそろしいほどのコツコツ奇譚……。


まあそんな話は皆様には関係なく。
だいたい、コツコツ少しずつというのは物語を書くのにはまったく向かない方法ではないかという気がします(リズムがわからなくなって、ヘンに文章がくどくなるような~)。

水上奇譚23話更新してますー!

Posted by MANA_NEWS on 15.2008 3 comments 0 trackback
ずいぶんとご無沙汰しておりますが、
ようやく23話を更新しましたー!

しかしやはり予定のところまで進まない23話。
初台で始まり、初台のままで終わる23話。

ところで三人称のスタイルと、大賀とゆー主人公について、ココでよくブツブツ文句をたれている私ですが、今回もそのグチを。

物語の主旨からすると、大賀という男は本来もっとずっとイヤーな男でなければならないのですが、
どうもそうならないのは、私自身にそういう卑しさがない (うわ言い切ったよ!!)のと、
そーゆー人物に嫌悪感があるためなのでしょうね。

あるではないですか、読んでいるひとが思わずイヤーな気持になってしまうようなキャラクターって。ああいうのでなければならないのですけどねえ。
ダメですねえ。



HOME 

プロフィール

MANA_NEWS

Author:MANA_NEWS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 天空の檻NEWS All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。